人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イントロダクション(20060715その1)

金曜日ぐらいから、これはちょっとふつうの風邪じゃないな、と
夫と、何だろねといろいろ素人推理をしていた。
夜には、「M内科で点滴を打ったけど、なんか気持ち悪くなったんだよね」と。
手に、赤いしみのようなものがわらわらっと出てきている。

何だこれ。

初めは「冷房病」とか「さばにあたった」とかいう推理だったが、
様子を見るにつけ、これは違うな、、、という感じになってくる。

何か、よくわからない病。

正直、日曜日に行った日帰り温泉で、レジオネラ菌でも拾ってしまったんじゃないかと思った。
よく高齢者が倒れてしまうやつ。

15日の土曜日の朝。
歩いて3分ほどのM内科だが、車を出すよというと、素直に乗る。
夫が書いたメモと様子、私がついてきているのもあり、しっかりと診てくれる。
渡航歴などの確認。
血液検査を超特急で出してくれ、紹介状を書いてくれた。
そのときは、TK病院を希望した。

M先生の所見は「おたふく風邪」。
紹介状をもらい、M内科を後にしたのがお昼頃だったか。
by TOYOOKA-TUMA | 2006-07-15 12:00 | イントロダクション
<< イントロダクション(20060... イントロダクション(20060... >>