<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

このブログのこと。

この病状ブログ。
はじめは、やりばのない思いをぶつけるのと、
夫に何か、応援のことばをあげたくて、はじめた。
しかし、今になって意外な効果が!

それは「みんなに病状をいちいち説明しなくていい」
なんですねー。
コトバ足らずのブログだけど、写真とかをちら見してくれているから、
今となっては、
「いやーICUでは」
「紫斑が出たときは」
とか、いきなり核心トークに入っちゃっているようです。

ネタとしてこなれるには、あともうちょっとかかるかな。

そして、飲み会を解禁したのはいいけれど、
もう快気祝いではなくただの飲み会となっている、、、。
ほとんど主催「夫」だし!
まあともかく、夫婦ともども、
生きて、ひととコミュニケートできるヨロコビをかみしめています。

マジメなこといえば、やっぱりどんな介護者も、
経過記録は書いておくのが良いような気がします。
医療という受身な世界だからこその、最低限の武装かも、と。

追記。
顔のラインが戻ってしまった、、、ぷよ。
夫婦とも・・・(汗)
[PR]
by TOYOOKA-TUMA | 2006-11-12 22:42 | 退院後